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自宅で教室を開きたいなら、自宅教室SMP 

自宅で教室を開きたい

生徒募集の前に考えること〜自己棚卸しとご縁と共感のファンつくりの関係


「生徒募集の方法とかについて
聞きたかったのですけど、今のお話しを伺うと、
その前に考えることがたくさんあるのですね!」


ある個別相談でのクライアントさんの気づきです。


「その前に考えること」は、

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・いかに限りある経営資源を効率よく活かしていくか?
・ビジネスとして長〜く続けていくために、
 いかに組み立てればいいのか?
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ということです。


で、自宅教室ビジネスは、
その技・スキル・知識を習得するために、
リピート、つまり通い続けることが前提であり特色です。


ですので、あなたの目指す生徒数・収入にもよりますが、

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自宅教室オーナー兼先生ならば、
少ない生徒数でも、充分に利益の出るビジネスである
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といえます。



では、ビジネスとしてどのように組み立てればいいのか?


実はここでも自己棚卸しが力を発揮するのです。

自己棚卸しの大切なところ、

1)自分のことを理解し、それを仕事にどう活かすか
2)起業で何を実現したいのか、目的をはっきりさせる
3)やりたいことと、自分のスキルにギャップを作らない


この1)と2)が生きてきます。

つまり、
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わたしが、誰に、何を、どうしたいのか?
わたしが進みたい道・やりたいこと
これを「教室」というビジネスで成功することで、実現する

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その成功するための「仕組み」のことを
「ビジネス・モデル」といいます。


シンプルにまとめると、

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誰に・何を・どのように

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がその基礎となります。


 あれやりたい、これやりたいという
 教室アイディアを、ビジネス・モデルへ


これが「開校準備中に仕上げること!」になります。



でも、、、

誰に・何を・どのように??


なんのこっちゃ??ですよね(笑)



教室業に当てはめると―

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誰に:来てほしい理想の生徒さん(顧客ターゲット)

何を:ほかにはない私だけのレッスン

どのように:カリキュラム、マンツーマン・グループetc
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前述したとおり、自宅教室のビジネスは一定数の生徒さんに、
長〜〜く通ってもらえれば大丈夫な仕組みになっていますので、

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誰に:来てほしい理想の生徒さん像(顧客ターゲット)
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ここをとことん考えて、
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あなたの「ファン」
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になってくれそうな生徒さん候補を集め、育てましょう!


ここが開校後も時間をかけて取り組む肝です!





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途中、何か分からないこと、疑問点があれば、
お気軽に初回特別価格の単回相談でご相談してくださいね。



自宅教室開校コンサルタント&アドバイザー
前田昌則


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