あんぷらぐど前田の初級者ピアノ談義ブログ始めました

あんぷらぐどのオーナー・'ぬし'こと前田です。
実は前田もあんぷらぐどピアノ講師の大塚先生からピアノを習っています。
50の手習いです(笑)

2019年の下半期ころから、ブルグミューラーに入りました。
ブルグまで来ると、「ピアノ曲弾いているなあ」という気になります。
少しうれしいです(笑)

そんな前田の初級者ピアノ談義を気ままに記していきたいと思います。

これからピアノを習ってみたいなあと思っている大人の方、
以前弾いていてもう一度やり直してみたいと思っている方、
独学でピアノを弾き始めた方の参考になれば幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます♪

ぬし敬白

2020年10月26日