ブログ一覧

【動画有り】初めてのピアノレッスン

P10701511

あんぷらぐどオーナー前田です。

懐かしい動画をご紹介(笑)
前田があんぷらぐどピアノ講師・大塚先生のピアノレッスンを受けている時の動画です。


ピアノに触ったことのない方でも大丈夫!

ピアノが全く初めての方でも大丈夫!
それこそ椅子の座り方から、弾く際の手の角度まで至れり尽くせりの手ほどきで学習できます(^^♪

譜読みや各種テクニックはおいおい身についていきます。

まずは「慣れる」

実際に音を出してみましょう。

鍵盤の重みに最初はびっくりするかもしれません。
あんがい音が出なかったりするかもしれません。

しかし、その鍵盤の重みを利用して力を抜いて弾く方法や
ピアノという楽器自体の作り・特性からそれを利用して効率よく弾く方法など、
初心者でも「面白い~~~」話を交えながらあっいうまのレッスンでしょう♪

前半 後半


ぜひ体験レッスンにお越しくださいね!
お待ちしております!

 

 

2020年12月20日

ピアノ貸練習室としてご利用いただけます

P1070239

あんぷらぐどのレッスン室は、貸ピアノ練習スタジオとして一般の方にも開放しております。

個人(1名)~最大2名様専用ピアノ・アコースティックスタジオ あんぷらぐど


ピアノ・アコースティックスタジオあんぷらぐどは、春日部の岩槻方面豊春にあるピアノ・声楽・弦楽器・弾き語り等、2名様までのあわせや個人練習専用の隠れ家的音楽練習室です。

充実の「音楽時間」をお過ごしください


2006年営業開始より14年に亘り、色々な方々にご利用いただきました。

・小学生の時から利用、音中・音高・音大に進学!
・ピアノの発表会やコンクール前の練習に
・音高学内試験の練習に
・保育士試験実技の練習
・結婚式の余興、2次会の練習
・声楽合わせ、楽器合わせ
・弾き語り練習
・グランドピアノが弾きたい!
・二胡やチェロ、バイオリン等弦楽器の練習に

etcetc


音楽練習室は1室しかありませんので、利用者様専用のサロンのようにご利用いただけます♪

また、最大2名までの利用につき、
スタッフ1人と利用者様の最大計3人しか施設内におりませんので、
密になることなく、のびのびとご利用いただけます。


約16畳の室内


かつてコンサート開催時には30名程収容可能な場所で最大2名様までのご利用、室内には窓が3つ、換気扇2つ、小さな手洗い場がございます。

換気や手洗い、つまり3密に対応し安心安全にご利用いただけるよう、日々務めています。

飛沫対策には、簡易で見栄えがあまりよくないのですが、アクリル板の設置が可能です。

ご利用可能日のみの営業

ご利用可能日のみの営業となります。
何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020年12月

13日(日)9時~20時
14日(月)9時~20時
16日(水)13:30時~20時
18日(金)9時~13時
20日(日)9時~20時
21日(月)15時~20時
23日(水)15時~20時 
25日(金)9時~14時
ほか調整中

※新規の方は上記以外でのご利用はできません。メールフォームにてご連絡くださいませ。
※午前は早朝(5時~)可能です。

初めての方には、大変お手数おかけすることになり、申し訳ありません。

常連様は上記日程以外でも可能ですので、
お電話またはメールフォームよりお気軽にどうぞ♪
上記日にちは電話に出やすいです。
電話に出られない時もありますので、メッセージをお願いいたします。
メッセージがある場合のみ、こちらからご連絡いたします!

こちらの都合で恐縮ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。

料金

料金はお一人様 1320円(税込)/1h ~

※年長~小学生は最小時間単位30分からご利用いただけます!
個人(1人): 30分 660円
      45分 990円 ~
(ピアノはヤマハG2)

初めての方へ
https://studio.manabiya-unplugged.jp/reason.html

グランドピアノを弾こう!
https://studio.manabiya-unplugged.jp/grandpiano.html

料金・利用規約
https://studio.manabiya-unplugged.jp/plan.html


入り口は普通の民家の玄関です。
アットホーム感が大好きな方、気にならない方は、
どうぞ一度お越しくださいませ。

お申し込み・お問い合わせは上記ホームページから受付中でございます♪


あなたのご利用をお待ちしております!

あんぷらぐど代表
前田まさのり

 

2020年12月13日

あんぷらぐど前田の初級者ピアノ談義ブログ始めました

あんぷらぐどのオーナー・'ぬし'こと前田です。
実は前田もあんぷらぐどピアノ講師の大塚先生からピアノを習っています。
50の手習いです(笑)

2019年の下半期ころから、ブルグミューラーに入りました。
ブルグまで来ると、「ピアノ曲弾いているなあ」という気になります。
少しうれしいです(笑)

そんな前田の初級者ピアノ談義を気ままに記していきたいと思います。

これからピアノを習ってみたいなあと思っている大人の方、
以前弾いていてもう一度やり直してみたいと思っている方、
独学でピアノを弾き始めた方の参考になれば幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます♪

ぬし敬白

2020年10月26日

このブログについて

こんにちは!

学び屋あんぷらぐどオーナー・ぬしこと前田です。

このブログでは、あんぷらぐどのこと、前田のピアノ談義、生徒さまの様子など、随時記していきたいと持っています。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ぬし敬白

2020年10月25日